音痴克服!すぐできるカラオケ音痴の直し方
<% content.header -%>

スポンサードリンク

<% content.footer -%>

腸腰筋の秘密

姿勢は歌にかなり影響してきます。

そして姿勢を良くするためには
腸腰筋を鍛えることが重要です。

しかし腸腰筋は鍛えるのが大変難しく、
うまく鍛えることができない人がほとんどかと思います。


インナーマッスル(深層筋)
インナーマッスルとは、普通の体を動かすような
筋肉(アウターマッスル)ではなく、靱帯のような
関節を安定させるといった筋肉で、
今世界中で注目されている筋肉です。

インナーマッスルは、体の奥にあるので基本的には
触ることはできません。

又、体を動かす筋肉ではないので意識するのが
とても難しく、鍛えにくい筋肉です。
×

